エルナト街道 最奥 クイーンスパイダー戦

エルナト街道 最奥 クイーンスパイダー戦です。

クイーンスパイダー

行動 対象 追加効果
切り裂き 単体
猛毒牙 単体 突耐性低下
突進 1グループ スタン
中盤以降?
蜘蛛糸縛り 単体 スタン
力を溜めている 7秒後に↓発動
毒爪乱舞 全体攻撃 斬耐性低下・DoT10×7以上?
斬と炎が弱点。

2PTで挑むボスになります。
クイーンスパイダーはHPが一定以下になる度にスパイダーチルド1体を召喚してきます(計6回?)。
敵の手数が増え盾役以外が攻撃される可能性もあるため厄介ですが、幸い雑魚のHPはさほど多くないのでスパイダーチルドから優先して倒していきましょう。
オートの場合、基本的にスパイダーチルドがいればそちらを優先して攻撃します。
また攻撃役一人をマニュアル操作にして待機させ、子蜘蛛がわいた瞬間にスキルで倒すというのも有効なようです。

中盤以降に使用してくる「毒爪乱舞」が全体ダメージ+DoTでかなり脅威です。
長期戦は辛いので子蜘蛛処理も素早くできるよう火力をしっかり準備して挑みましょう。
序盤は回復を重視しほぼ全快状態で中盤に臨めるようにして中盤から火力を出していくようイメージすると戦いやすいかと思います。
毒爪乱舞を連打されると難易度が跳ね上がるため運要素も強いです。
惜しいようなら何度か挑んでみるのも良いかと思います。


クイーンスパイダー攻略時の編成






2PTで挑むことになるので6人戦力を揃えましょう。
サブPTはマニュアル操作できないためそちらにオートでもヒールしてくれるキャラを1は入れておくと良いかと思います。
またメインPTが全滅するとその時点で敗北になってしまう点に注意してください。

相当手強いという前評判を聞いていたので装備はかなり意識して整えました。
盾役の防具強化と攻撃役の武器強化は結構大きいんじゃないかと思います。

攻略時の動画